raryosu.dev

らりょすのぶろぐ

ほしいもの 2021年1月編

f:id:raryosu:20210102234035j:plain

書斎と寝室

現在は 1K の部屋に住んでおり、居住スペースが1つです。
どうしても仕事用に割けるスペースは少ないうえ、気持ちの切り替えが上手く行かないことも時折…。

現在の家は職場から近いのですが、今後の働き方を考えるとリモートワークの割合が大きくなっていくことが考えられます。
引っ越ししたいなぁ。

食洗機

洗い物から自炊がスタート、それが足かせになって自炊が億劫。悲しい。
生活の質を上げるための投資は惜しまずやっていきたいと思っています。

フードデリバリーはどうしてもお金がかかるし、栄養バランスも崩れがち。
実家から野菜やお米は送ってもらえたりもするので、美味しいご飯作れる男子を目指していきます。

筋肉

精神的健康と肉体的健康を手に入れることが非常に重要、その上で筋肉大事そうだなーとなんとなく思っています。
ムキムキである必要性はないけれど、程よく筋肉つけていきます。

お金

貯蓄をしていきたい。
比較的自由にお金を使っているしそれ自体がネガティブではないと思っているのですが、投資をする余裕を作るためにも貯蓄をしっかりできればと思っています。
ただし、目的のない貯蓄はあまり意味がないので当面は引っ越しのための貯蓄がメインかな…。

本棚

電子書籍を上手に読むことができず、紙の本やオーディオブックを購入することが多いです。
そうなるとデスクや他の収納に本が大量に溢れています。

いや、そもそも本棚を置くためのスペースも必要か…。
電子書籍に切り替えていくか、はたまた書斎が必要か。

まとめ

2021年もがんばるぞー(適当な感じになってしまった…